矢野院長からの豆知識! 健康ブログ

2015年4月 1日 水曜日

がん治療の先端技術で健康回復!

矢野医院ではがんの戦いに強力なる助っ人としてスーパーマイクロ波治療器が現れました。





マイクロ波照射によってがん活性の消滅を図ります。
免疫力を高め、がんに対する抵抗力を促進するがん活性消滅法で、従来のがんに対する治療と大きく異なり、治療過程において全く副作用がなく、治療後に後遺症が残りません。

マイクロウェーブ・健康回復機器とは
副作用がなく、患者様の身体や気持ちに負担が少ない治療法の普及・促進を願っております。
がん細胞は、成長するにつれてがん病巣への血流を多くして、酸素不足や栄養不足を解消しようとします。
マイクロ波による照射熱でそうした新生血管を破壊し、がん細胞への酸素・栄養素を絶ち、がん細胞を死に至らしめるという治療法です。



1クール(30回)としてマイクロ波を用いた治療を行います。

1回照射・・・10,000円(税別)
3クール(90回)90万ですが、3クール契約60万のお得なコースもございます。(税別)
スタッフまでご相談下さい。

投稿者 矢野院長 | 記事URL

2014年7月31日 木曜日

アロエ軟膏

アロエは、古代より使用されました。かのクレオパトラは、美肌に使用し、アレキサンダー大王は、兵士の傷を治すために戦場に持参させました。日本でも、古来より"医者要らず"、"医者殺し"の別名を貰うほど浸透しています。
内服では、健胃、整腸作用に優れ、特に便秘に対して著効があります。ただ妊婦さんは、その効き目が子宮にも作用するため早産防止等で注意が必要です。またアロエの細胞賦活作用や、抗癌作用なども認められています。
外用では、火傷や切り傷、擦り傷、虫刺され、手荒れや水虫、痔、蓄膿症、軽い床ずれなども改善します。ステロイドなどで難治性の場合も充分効果が期待できて、しかも副作用が少ないと言う万能薬に近い驚きの生薬ですが、若干殺菌作用が弱いために、緑茶カテキンと組み合わせることで最強タッグと成ります。この二つを主成分として、抗アレルギー作用などを期待してステロイドも少し加えてアロエ軟膏を作りました。この軟膏が、一家に一個普及すれば、本当に皮膚科殺しになるかもしれませんね(笑)医薬品として皮膚科に納入できれば良いかもしれませんが、現在のところは矢野医院で細々と販売しています。

投稿者 矢野院長 | 記事URL

2013年8月17日 土曜日

漢字の勉強で脳トレしよう・・・!

今年の二月に患者さんから「口プラス2画で31個の一般漢字を作って下さい。」
と言う問題を出して頂いた。田、尺など簡単そうで中々できない名問題です。
それから漢字の興味に火が付いて、「漢字ときあかし辞典」を買って常用漢字の勉強をしたりしていると、また同じ患者さんが、先生「漢字の検定試験を受けたら」と申し込み要綱の書かれた紙を渡してくれました。それから本格的に三ヶ月ほど二級の勉強をさせて頂き忘れ掛けていた漢字の再勉強がきっちりできました。お蔭でまぐれの二級試験満点合格もできました。漢字は、日本人である限り、日常生活で必ずと言って良いほど手書きでの使用する機会に遭遇するし、錆付きかけた漢字知識の再点検を通じて呆け防止の最高の脳トレにも成ります。それぞれのレベルで楽しく勉強してクイズ番組の漢字なんかも、解けるようになって自信が持てると他の勉強に対しても、とても良い効果が期待できそうですね。



 

投稿者 矢野院長 | 記事URL

2012年10月15日 月曜日

高級炊飯器

日立の最新型の高級炊飯器を5万円で買いました。以前の1万円の炊飯器とは、雲泥の差です。炊き上がりも違うのですが、スチームを充満させて保温することで空気を追い出し、酸化を防ぎ朝炊いた御飯が、夜食べても旧タイプの炊き立てよりも美味しく頂けます。御飯が美味しいと料理の腕まで上手に思われますね。たとえ5万でも5年間使えば、年間1万で月800円、一日27円の計算です。決して高い買い物では、ありません。生活の質を高める良い品に少し奮発しましょう。

投稿者 矢野院長 | 記事URL

2012年7月14日 土曜日

人の為に火を灯せば、我が前明らかなるが如し・・・。

営利企業は別として、自分は、創価学会を中心に老人会などで無料の健康セミナーを200回近く担当させて頂きました。最初は、緊張して、しどろもどろでしたが、だんだんと慣れてきて楽しく健康の話ができるようになりました。また重要なことをできるだけ分かり易く整理して話す工夫をすることで自分自身も大切なことを再認識させて頂きました。まさに「人の為に火を灯せば、我が前明らかなるが如し」で健康セミナーをさせて頂くことで、皆さんのお役に立っているつもりが、自分自身もいろんな勉強や再認識をさせて頂いて最も恩恵を受けているのは自分の様な気も致します。「情けは、人の為ならず」とも言われますが、ボランテイァや献身の行動なども実は自分自身の為に、とても大切な滋養に成っているのかもしれませんね。人のために尽くすことを最高の充実した喜びとできる人は、何時でも幸せな人生を送れますね。自分の死に直面しようとも、その生き様を貫くことができれば、これぞ本望ですが、やっぱり日々の積み重ねの延長なのでしょうね。

投稿者 矢野院長 | 記事URL